横浜 元町・中華街駅そばの美容室

フェイセスでタグ「ランカウイ」が付けられているもの

Nov
25
2016
ランカウイ島.jpgホテルのにゃんこ.jpg

今回ランカウイ島で泊まったホテルは海辺にあって、目の前にはプライベートビーチとプール。少しの間だったけどリゾート気分を楽しめました。

ホテルには人懐っこいにゃんこが数匹いて、朝食のおこぼれをもらったりしてました。マレーシアの人たちはみんな猫好きなんですね。


そしてアーユルヴェーダの"シロダーラ"を初体験しました。フェイセスでもおなじみのメニューのアーユルヴェーダですが、このシロダーラというのは別名脳のマッサージと言われています。ベッドに寝て額にちょっと熱めのオイルと少しぬるめのオイルが交互に垂らされます。そして頭皮と首、肩、背中のマッサージ。とっても気持ち良くてすぐに夢の中へ。なので記憶はここまで。

それと"イヤーキャンドル"もしてもらいました。耳にろうそくを立てて燃やしてその熱と振動で耳の汚れを取り除きます。寝ていた為、施術中の記憶は全くありませんが、施術後に「これがあなたの耳の中から出てきたものですよ」と燃えカスを見せてもらったら、なんだかとてもグロテスクなものが、、こんなにいっぱい汚いのが私の耳に?!

施術が終わってシャワーを浴びて、お茶となぜか人参スティックをいただきました。

初体験のシロダーラとイヤーキャンドル。終わった後は脳も耳もすっきりしました!

フェイセスでは出来ないメニューなので、どこかで機会があったら是非お試し下さい。

Nov
25
2016
アイアンマンマレーシア2016.jpg

遅い夏休みをいただき今年もランカウイ島に行ってきました。

もちろん観光ではありませんよ。そう、3年連続のアイアンマンレースです。一昨年、去年と暑さと湿度と現地の水にやられ(たぶん)残念な結果だったのに懲りずにまた行ってきました。

結果は、、またしても内蔵をやられてしまいました。タイムは15時間25分57病じゃなくて秒。

バイクの途中で胃が痛くなりまた補給ができなくなり、ハンガーノックとの戦いでした。

マレーシアってやっぱり体に合わないのかな。佐渡のロングは13時間台で完走するのにな~

3年契約だったランカウイのアイアンマン大会は今回でおしまい。来年はもうありません。来年は国内の大会にでようかな。


Feb
22
2016
T1.jpgビーチ.jpg

去年のお話ですが。11月に行ったマレーシアのランカウイ島。もちろんリゾート目的ではなくアイアンマンレースに出場する為です。

一昨年に行った時はスイム、バイクも無事こなし。最後の種目のランでもうあと半分の距離の20キロ地点で気持ち悪くなって、そこからゴールまでは休み休み歩いてやっとの思いでゴールしたという苦い思い出がありました。今回はそのリベンジです。

準備期間も充分とって、今回こそは満足できる結果が出せるだろうと思ってました。が、、ランカウイはそう甘くはありませんでした。

今回はスイムを終了してバイクに乗ったあたりからなんか変でした。お腹は空かないし、小の方ですがトイレにばかり行きたくなるのです。水分補給しても体に留まってないですぐに出てしまうのでした。これは明らかに脱水症状。バイクに乗っている時に補給しようとしたエナジージェルは全く体が受けつけず、ボランティアの用意してくれたバナナはなんとか食べれたのでバナナのみでバイクは終了。ランの時点では、脱水状態のため寒気、めまいもしてきたので一旦メディカルテントで休憩。簡易ベッドで少し寝させてもらったら復活したのでまた走り出しました。もう、良いタイムなんてこの時点でどうでもよくなっていて、完走だけを目標にひたすら走ります。バイクのとき同様、水分をとってもすぐ尿ででてしまうので、2キロごとに接地してあるトイレで各駅停車です。トイレーボランティアが用意してくれたスイカで水分補給ー次のトイレまで走るートイレースイカーをゴールまでやり続けなんとか完走はできました。タイムはさすがに去年よりは良かったですが14時間44分もかかりました。

なぜこんなに脱水状態になったのか、、多分ですが自分なりに理由はわかっています。今年も去年、一昨年と失敗した事を念頭に入れて、また懲りずにマレーシアへ行く予定です。再リベンジです!レースは11月の予定ですので今年もまたそこが夏休みになります。


料金案内:カット・パーマ・etc. ご予約フォーム:こちらからオンラインで ショッピング:厳選商品をご紹介 お問い合わせ:お気軽にどうぞ アーユルヴェーダ/天然の薬草(ハーブ)などを使い人間が本来持っている自然治癒力を高めるインド独自の療法です。詳しくはクリック! 美容師募集中!

今月のお休み/holidays

9月27日(水)から10月4日(水)までお休みいたします

○印がお休みの日です。
2ヶ月分のお休みを表示してあります
3ヶ月目以降は表示していません

タグ

back to top
Copyright © 2008 faces All Rights Reserved.